日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お知らせ&新着情報 > ボーケット豆とは・・・

ボーケット豆とは・・・

2015/05/26

お客様から、ご依頼いただきボーケット豆をベトナムから仕入れました。
何かと、思わぬこともありましたが、無事に届きました!!

ボーケット豆とは、ベトナムで昔からシャンプーとして使われてきました。
市場で売られています。
ボーケットの伝統的なシャンプーとしての作り方:
 豆を砕いて5分ほど豆だけをボイルする。
 そのあと、花、レモングラス、ウコン、みかんの皮、ばんぺいゆの皮など好みの香りになるように一つ、または組み合わせて入れる。
 それらのエキスを抽出し、水を入れて量を調整する。
 ボーケット豆だけでは、あまり良い匂いではないので好きなエキスをいれます。
ベトナムでは日常的に使われており、抜け毛にもよく、髪が黒くなるようです。
ココナッツオイルをシャンプー後に少しなじませると、しっとりして良いようです!!
豆は豆でも身は固いので食用ではありません。

このように、日本とは異なる文化も紹介していきたいと思います。

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 採用から現地視察・進出
    コンサルティング

    ベトナム人の採用コンサルティングをはじめ現地視察コーディネートや、ベトナムへの進出コンサルティングを行っております。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 日本・ベトナム間の
    貿易支援

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。