日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お知らせ&新着情報 > ベトナムの人気美術館

ベトナムの人気美術館

2015/10/02

ベトナムの人気美術館・博物館トップ10を発表した。1位には、ホーチミン市の戦争証跡博物館が選出された。

 同ランキングのトップ10は以下の通り。
1位:戦争証跡博物館(ホーチミン市)
2位:ベトナム民族学博物館(ハノイ市)
3位:ベトナム女性博物館(ハノイ市)
4位:GAMジェムストーン・アートミュージアム&ワインバー(南中部沿岸地方クアンナム省)
5位:ベトナム伝統医学博物館(ホーチミン市)
6位:ホアロー刑務所(ハノイ市)
7位:ソンミー(ミーライ)虐殺事件博物館(南中部沿岸地方クアンガイ省)
8位:ベトナム美術博物館(ハノイ市)
9位:B52戦勝博物館(ハノイ市)
10位:空軍博物館(ハノイ市)

ベトナムに行く際は是非寄ってみてください。
戦争が終わって、まだそんなに時間が経ってないので、すごく身近に感じることができます。
私の母方の祖父は米軍側だったんですが、祖母の親戚はベトナムつまり共産側でした。
状況がとても複雑でした。
母の子供のときは戦の真っ最中だったので、銃や爆弾の音をよく聞いたから、そのことがあったせいか、今でも大きな音にすごくびっくりすると言います。

戦争のせいで多くの命が亡くなりました。ベトナム人はもちろん、アメリカ人もたくさん亡くなりました。
戦争は誰が悪かったとは追求することができないところもあります。
そういった考え方もあるからか、ベトナム人は戦争のせいで誰かを責めたりはしません。
とても素晴らしいと思います。

Love and Peace

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 採用から現地視察・進出
    コンサルティング

    ベトナム人の採用コンサルティングをはじめ現地視察コーディネートや、ベトナムへの進出コンサルティングを行っております。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 貿易支援

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。

  • 日本語研修

    ベトナム人技能実習生向け日本語研修を日本およびベトナム支店にて行っています。