日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お知らせ&新着情報 > これから日々、ベトナムに関する情報を発信します!

これから日々、ベトナムに関する情報を発信します!

2017/10/06

今日はベトナム中秋節(Tết Trung Thu)を紹介します。

旧暦の8月15日、中秋節はベトナムでは先祖を敬い、子孫繁栄を願い盛大に祝われます。
中秋節には、月餅(Bánh Trung Thu)を食べます。月餅のあんは緑豆や小豆で作られており、その中に月に見立てたアヒルの塩卵の黄身が入っています。
また、街中で、様々なデザインと色の提灯や、怖いマクスが売り出されます。子供たちが提灯を持って街中を訪れ、お寺や教会に集まりお菓子を食べたり、ダンスをしたり、うたを歌ったり、みんなで宿泊し、楽しく過ごします。
月餅と提灯意外にも、中秋節の数日前から夕方になると獅子舞が通りや店内で幸運を祈願して踊ります。

皆さまのご要望にお応えした記事も掲載しますので、ご意見・ご感想お寄せください。

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 採用から現地視察・進出
    コンサルティング

    ベトナム人の採用コンサルティングをはじめ現地視察コーディネートや、ベトナムへの進出コンサルティングを行っております。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 日本・ベトナム間の
    貿易支援

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。