日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > つみき事業 > 選ばれる9つの理由 2「実習生の暮らしを24時間 体制で手厚くサポート」

選ばれる9つの理由 2「実習生の暮らしを24時間 体制で手厚くサポート」

「つみき日本語研修センター」は、
九州・熊本県に位置する技能実習生向け入国後講習センターです。

 

今回は「つみき日本語研修センターが選ばれる9つの理由」の中から、
理由2.「実習生の暮らしを24時間 体制で手厚くサポート」を取り上げます。

  1. ベトナム人通訳6名在籍!安心の母国語サポート
  2. 実習生の暮らしを24時間 体制で手厚くサポート
  3. 日本語教師の免許を持った 専門のスタッフが3人常駐
  4. 会話中心で、日本の文化やマナーまで学べる充実の授業
  5. 自社開発教材!入国後講習のための教科書「つみき」
  6. 入国後の手続きをまとめて代行
  7. 監理団体様ごとのニーズに合わせた依頼が可能になる充実のオプション
  8. 通学不要!寮完備の研修施設
  9. 介護対応

目次

1.どんな対応をしているの?

2.どうして24時間体制?

 

1.どんな対応をしているの?

つみき研修センターではSNSにベトナム人通訳が対応する相談窓口を開設しています。

チャット機能を用いて24時間いつでも相談をすることができます!

土日祝日、夜間も対応しております。

休みの日も相談窓口を開設しておりますので実習生は困ったことがあったらいつでも相談することができます。相談内容に応じてはカスタマーや日本語教師と連携して適切に対応しています。

 

2.どうして24時間体制?

実習生は初めての日本生活で慣れないことや不安なことも多いと思います。

中には海外が初めての実習生もいます。

もし夜中に体調不良になったらどうしよう?など様々な不安が出てくるはずです。

そのような不安、相談もいつでも受け付けます!日本在住歴の長いベトナム人通訳が不安ごとや悩み事にも適切に対応します。

 

24時間体制で母国語で相談できることから実習生も安心して入国後講習を受けることができるはずです😊

 

つみき日本語研修センター

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 特定技能
     

    特定技能制度開始から100名以上を紹介、サポートしてきました。在留資格取得率は99%。

  • 入国後講習
    日本語研修など 

    ベトナム人技能実習生向け日本語研修を日本およびベトナム支店にて行っています。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 貿易支援
     

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。