日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お役立ちコンテンツ > 【はじめまして🌼】

【はじめまして🌼】

はじめまして!
ブログ担当しますKです。
私は、「特定技能」の書類作成を担当しています。
入社するまでは「特定技能」や「技能実習」等の言葉も知らず、外国人の方が日本で働く上でどのような流れがあるのかさえも知りませんでした。入社して8か月が経ち、やっとですが日本で働くための申請の流れや必要な書類などわかってきました。
特定技能生とやり取りする中で、どのように言ったら相手に伝わりやすいのか?日々勉強です😅

私は、約20数年前に友人とベトナムへ旅行に行っていることもあり、すごくベトナムとの縁を感じています。
日本とベトナムの架け橋になれるように頑張っていきたいと思います。

 

写真は昨年の夏に実家近くに咲いていた「蓮の花」です。地元の遊水池の会の方々によるボランティア活動で、年中様々な花が咲いている場所です。

ベトナムの国花である「蓮の花」。ベトナムで「蓮」はHoa Sen(ホア セン)と言います。日本の桜のようにベトナム国民から愛されている花です。

これから、ベトナムのことや特定技能生のこと、ベトナムトレーディングが行っている事業などブログを通して紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします😀

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 特定技能
     

    特定技能制度開始から100名以上を紹介、サポートしてきました。在留資格取得率は99%。

  • 入国後講習
    日本語研修など 

    ベトナム人技能実習生向け日本語研修を日本およびベトナム支店にて行っています。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 貿易支援
     

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。