日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お役立ちコンテンツ > 182万人!?

182万人!?

こんにちは!

 

皆さん

突然ですがタイトルの数字

182万人

何の数字か、わかりますか?

 

 

なんとこの数字、日本で働いている外国人の総数です!!

(令和4年10月時点)

 

確かに、色んな所で働く外国人の方をよく見かけるな~と

思ってはいましたが、こんなに多くの方が日本で働いているんですね!

 

ちなみに

特定技能1号を持つ在留外国人数は・・・

約13万人 !!

 

2019年4月から始まった特定技能の制度ですが、

右肩上がりで確実に増加していることが

下のグラフを見てもわかりますね😮

(出入国在留管理庁より引用)

 

そして特定技能外国人の中で最も多い国籍は、というと

最多はベトナム✨なんと人数が 77,135人!

次いでインドネシアで、人数は16,327人なのですが

ベトナム人が大多数ですね😮

 

今後も日本国内の人手不足が続くことが予想されていて、

まだまだ特定技能外国人数は増加しそうです。

 

あまり知られていませんが

特定技能生を受け入れるための、申請書類や支援業務には

様々な決まりがあり、時間と労力が必要になります💦

 

弊社では、そういった受け入れ前後の手続きはもちろん

受け入れ後のサポートも行っています!

 

ベトナムトレーディングは、社名の通り「ベトナム人」に特化しており

日本語能力の高いベトナム人通訳が多数在籍✨

ベトナムからの受け入れにも対応できる、現地のベトナム人スタッフも活躍していますよ!

 

特定技能外国人の受け入れを考えている企業様、ぜひ

お気軽にご相談ください😊

特定技能LP

 

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 特定技能
     

    特定技能制度開始から100名以上を紹介、サポートしてきました。在留資格取得率は99%。

  • 入国後講習
    日本語研修など 

    ベトナム人技能実習生向け日本語研修を日本およびベトナム支店にて行っています。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 貿易支援
     

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。