日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

HOME > お知らせ&新着情報 > 駐日ベトナム大使館より、九州豪雨の被災・被害状況の調査を委任されました。

駐日ベトナム大使館より、九州豪雨の被災・被害状況の調査を委任されました。

2020/07/13

九州豪雨に伴う在日ベトナム人の被災・被害状況調査

 この度、熊本県を始めとする、九州全域を襲った記録的豪雨により、多大なる被害が報告されております。ベトナム大使館では、いち早く実態を把握し、迅速な支援を目指す中、正確な情報収集、実態調査を行うには相当の時間を要してしまうことを懸念しておられました。

 そのような中、九州、熊本を拠点とする私たちベトナムトレーディンググループに、ベトナム大使館より被災・被害状況調査の協力要請が届きました。

 私たち監理団体としましても、監理しているベトナム人はもちろん、異国で暮らす、1人でも多くのベトナム人の安否、被害状況の把握は使命と感じておりました。

 企業理念でもある「日本とベトナムの架け橋」として、今こそ私たちのこれまでの活動、経験、そして築いてきたコミュニティが最大限に活かされるのではと思い、ご協力させて頂くことになりました。

 私たちに出来る最大のご協力を約束させて頂く所存でございます。

 末筆ながら、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ベトナムトレーディンググループ

ベトナムトレーディング株式会社 代表取締役

日越協同組合 理事長

吉角 友里

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 採用から現地視察・進出
    コンサルティング

    ベトナム人の採用コンサルティングをはじめ現地視察コーディネートや、ベトナムへの進出コンサルティングを行っております。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 貿易支援

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。

  • 日本語研修

    ベトナム人技能実習生向け日本語研修を日本およびベトナム支店にて行っています。