日本とベトナムの架け橋へ。ベトナム語通訳・翻訳、ベトナム貿易支援(輸入・輸出代行)、ベトナム人採用や現地視察等のコンサルティングならベトナムトレーディングへ。

NGHE TINH

2018/03/30

今日は、ゲティン(NGHE TINH)グループを紹介します。
ゲティングループとは、ベトナムのゲアン省・ハティン省の出身で熊本在住の留学生・実習生で構成されたグループです。


現在、熊本に500人ぐらいがいます。毎年2回の皆さんで集まります。1回目はお盆休みと2回目は旧正月休みです。
この時、みなさんでパーティをしたり、遊んだり、日本の生活を話したりします。グループの目的は熊本に住んでいる人同士で日本の生活で困っていることがあったら、お互いに手伝います。2回目の旧正月休みのとき、みんなでベトナムの旧正月の料理を作りました。旧正月のとき、ベトナムに帰れないので、テト(旧正月)の雰囲気を味わうためにパ-ティをしました。
そのほか、いろいろ活動します。例えば、地震のとき、ゲティングループも益城町でボランティアしました。
壊れた家の中や落ちた瓦を片づけたり、掃除したり、ベトナムのフォーを作って配ったりしました。益城町の住民の皆さんはとても喜びました。

ベトナムトレーディング事業紹介
SERVICE

日本・ベトナム間のビジネス支援ならベトナムトレーディングにお任せください。

  • 採用から現地視察・進出
    コンサルティング

    ベトナム人の採用コンサルティングをはじめ現地視察コーディネートや、ベトナムへの進出コンサルティングを行っております。

  • 日本語・ベトナム語
    通訳・翻訳

    ベトナム語の通訳・翻訳を行っています。日本語のドキュメントのベトナム語化、ベトナム語の日本語化等どちらも対応いたします。

  • 日本・ベトナム間の
    貿易支援

    ベトナムまたは日本の商品の輸出入代行を行っています。現地スタッフによる市場をリサーチしていくサービスもございます。